FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナ ミーツ ”ボーイ・ミーツ・プサン ”

国道沿いの~ゲオで~ボーイ・ミーツ・プサンというDVDに~出会った~・・・。

出会ったのは私です。

釜山をウロウロする主役が柄本佑さん・・・柄本明さんの息子さん・ファブリーズのカズオくんのお兄ちゃんです。
ヒロイン?!が江口のりこさん・・・時効警察のサネイエです。
おいしい役で光石研さん・・・時効警察にも出てましたが、映画めがねで民宿やってる人です。

こんな映画があるとは知りませんでした。

いつもレンタル屋さんで何を借りるかすごく迷う私なんですが、このDVDは即決。

なんせ江口のりこさんがヒロイン(?!)ですから。

しかも、ビックリすることだらけの映画です。

最初にビックリしたのは、製作がBreathだったこと。

Breathといえば、麻生久美子さんです。

私が大好きな麻生久美子さんです。

みんな大好き麻生久美子さんです。

私が麻生さん好きになったきっかけの映画、贅沢な骨もBreath製作で行定勲さんが監督でした。
(永瀬正敏さん目当てで見たんですが、麻生さん好きになりました)

Breathのホームページ

残念ながら、麻生さんは出てなかったんですが、Breath所属の前田綾花さんが出演されています。

たぶん寝てた人だと思うんですけど(韓国のおばさんじゃなく)、んっ?って役でした。

顔、見えにくかったです。

雰囲気も言われてみればBreathっぽい映画です。

Breathのホームページを見るとボーイ・ミーツ・プサンは2006の作品になってます。


←DVDは今年の夏に発売されたようです。

【送料無料選択可!】ボーイ・ミーツ・プサン / 邦画


更にビックリしたこと。

釜山国際映画祭の会場の様子をドキュメントっぽく撮影しているところがあるんですけど、そこでですね・・・妻夫木聡さんと行定勲監督が登場しちゃうんです。

春の雪で映画祭に行ったようなんですが、レッドカーペットをブッキーがにこにこで歩いてくるんです。

春の雪でも69でも柄本さん友達役で出てたと思うし、ブッキーがおー!みたいなリアクションをとったときは柄本さんを見たんだと思います。

私、こういうの見つけるとうれしくてニヤニヤです。

ブッキースキですし(笑)

あと、柄本さんが韓国の屋台で初めて食べたなぞの生物の気持ち悪いことにもビックリです。

あれ、何だったんでしょうか。

大きな大きなおーきなナメクジ?

それ、生で食べるの?

血ー抜いた?

えっおいしいっていった?

ねえ今おいしいっていった?

っていう感じの生物を食べてました。

一回、釜山に行ってみたいなって思ってるんで行ったら探してこようと思います。


今まで何とも思ってなかったんですが、ボーイ・ミーツ・プサンを観てて思ったんです。

でずっぱりの柄本佑さんの顔を見てて思ったんです。

なんか癖になるっ!

正統派のかっこよさではないんですけど、癖になる(笑)

ただボーとしてるときの顔。

ただ座ってカメラの方に向って座ってる顔。

なんかねーいいですよ。

もともと、私友達から共感を得てもらえないタイプの人が好きだったりするので余計にそう思ったのかもしれませんが、とても雰囲気いいです。

あと、江口のりこさんのお話も。

ヒロインとしての江口さんを見るのが初めてで、真面目な映画(ジョセとか気球クラブとか)に出てるときよりもどっちかというとコメディーっぽいときの方がキランッってしていると思うんですけど、この映画では両方の江口さんを見してもらえました。

ホントはもっと映画にも出ていると思うのですが、なかなかこの田舎ではレンタルされないんですよね。

なんで、江口のりこの文字を見つけたときは即決なんです。


江口さんのスキなシーンは海岸に埋もれてるとき。

そこに柄本さんがやってきて、良い間があって会話があって江口さんのにらみがあって砂から掻きだされるっていうシーン。

インドだったら、修行僧だろっていう江口さんを見られます。

ふたり一緒に出てるところはそのシーンとその後で柄本さんと江口さんがご飯を食べてるシーンが良かったと思います。

年上の女、江口のりこ(笑)です。


たぶん、青年が釜山で年上の女性に片思いするだとか言葉が通じない国で自力でがんばって帰国する時に何かが変わったという映画なんだと思うのですが、そこをビシバシ押してくる青春映画ではなかったので、私は楽しめました。

ドキュメンタリーも入っているので釜山の様子とか人とかを見て楽しめたのも良かったです。
(ますます行ってみたくなりましたもん)


<追記>

まったくもって関係ないことを。

柄本佑さんの弟が出てて、タナダ監督という↓この映画そうとう観たいです。

コドモのコドモの人のマンガが原作なんですね。
タイトルがいいッス。


更に戻って、キャプチャー、うっすら載せれるといいですね・・・。
どうにか考えよう・・・。
スポンサーサイト

theme : 邦画
genre : 映画

tag : ボーイ・ミーツ・プサン 柄本佑 江口のりこ 光石研 Breath 妻夫木聡 行定勲 釜山国際映画祭 麻生久美子 前田綾花

comment

Secret

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
NANANOSUのブログをカスタマイズしてやってみよう!
お金かけてないHPはこちら

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Flashリバーシ
Fireworks素材の注意事項
フリー素材とタイトルに入っている記事内の画像はご自由に使用していただけます。
加工していただいてOKですし違法なサイトでなければ商用でもOKですが、再配布と画像を直リンクして使うのは止めてください。
また、使用は自己責任にてお願いします。

とっても拙い素材ですが使っていただけると嬉しいです。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
今日は何月何日だ?

by blog Pitatto!
参加することに意味がある
↓1日1回クリック↓していただけると私がそうとう喜びます。踊っちゃうかも。

  
おもわず買ったよ
スキナモノLIST

宇仁田ゆみさんのマンガスキ

うさぎドロップ
りんちゃんがホントにいい子でビックリだー。なんかねー泣けた。今連載では高校生らしい。トンだな~。
スキマスキ
宇仁田さん好きになったきっかけ。ジャケ買い?やったけど、読んで…わおっ好き!!ってなったちゃった。
ゆくゆく
トリバコハウスの続編。それぞれのその後とか内面とか見えて良かった。デブバージョンのキンポは私か?!

映画は日本モノがスキ

リンダリンダリンダ
ペ・ドウナが出てることがすごいって今ならわかる。天コケもスキだし、山下敦弘監督作品大スキ。
ジョゼと虎と魚たち
作品としてもきれいでスキ。この頃のブッキーはかなりスキ。あと、脱げる女優はたいがいスキ。
純喫茶磯辺
麻生さんスキで観に行ったけれど、この映画みんなうまい。ヘッって笑ったり、グッときたり。

うん…解散してもスキだー!

スーパーカー
~系といわれるとウー…となる田舎者ですが、スキです…。
ケムリ
ポジティブメンタルとはほど遠い私だからこそ聞く。楽しそうでスキ!
ELLEGARDEN
活動休止に入った…でも、エルレは解散ではない(グスッ)。歌も曲も演奏もスキ!

外せないスキナモノ

帰ってきた時効警察
もっかい帰ってきてほしい!CDも買っちゃったよー。私のDVDは今どこにあるんだろうか・・・。
DREAMS COME TRUE WL2007
もう不動なんです。音楽も含めてドリの存在自体がスキ!
ガーナ チョコレート
チョコレートはロッテ♪ってわけではないけど、ガーナがスキ!


何人来てくなさった?

YouTube動画リスト!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。